展示・イベント

光 TOKIIRO / November 2019

2019.11.6 Wed. 〜11.10 Sun.
12:30-19:00 *8日Fri. 21:00までオープン

光、影なくして知れず
愛、植物(キミ)なくして受容せず 
TOKIIRO

「古文では、光の表現はなく、今言う"光"は"影"で表現されているんです」
と、近藤さんは言います。
光は影があることで際立つという陰影の美は、
私たちのDNAに刻み込まれた美意識と言えるのかもしれません。

「光に包まれていることを知るために、影を描き出したい」

TOKIIROがこれまで組むで、繰り返し表現し続けてきたテーマは、
光も愛も、世界を満たす生命の源であるということ。
世界を満たしていて、無くてはならないものだけど、形はない。
それを、植物を通して感じ取り、植物を通して伝える。

世界は目に見えないものに満ちている。
それは、万物の命を育む。

組む 小沼訓子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EVENTS

■ 11.8 Friトークセッション 19:00-20:00
近藤義展(TOKIIRO) × 小沼訓子(組む東京)
参加費1000円 

ご予約
件名 「TOKIIRO トーク 申込」
1. 代表の方のお名前 (複数でお申し込みの方は人数)
2. 代表の方のお電話番号
3. 代表の方のメールアドレス

お電話番号は緊急のご連絡のためにお伺いしております。
他の目的には一切使用いたしません。 受付は先着順となります。
お申し込み多数の場合、キャンセル待ちでの受付とさせていただきます。
ご了承ください。

■ 11.8 Fri. 16:00-20:30 L.O.
「ナチュラルワイン × フレッシュベジタブル × 多肉植物」 
予約不要 cash on

ナチュラルワインセレクト : 小澤 淳 from DecoBocco URAYASU
フレッシュベジタブル : Kiredo

kumu003.jpg

atelier100.jpg