展示・イベント

朗読教室ウツクシキ- August 2022

2022年8月28日(日)

3年ぶりに、朗読教室を開催します!

「朗読=ただ本を読む」ことは、意外と難しいことに気づきます。
文字を音や静けさに変えていくシンプルな作業は、
シンプルが故に素の自分と向き合うことになるからです。
けれど、読むことに集中し我を忘れた瞬間はとても心地よいものです。
日常と離れた音の空間を作ってみませんか。

日時:8月28日(日)
  ①13:00-14:45(満席となりました。この後はキャンセル待ちにて承ります。)
  ②17:00-18:45(満席となりました。この後はキャンセル待ちにて承ります。)
テキスト:ご予約をいただいた方から想起した作品をお選びします。
料金:4,400円(税込) テキスト、ハーブティーつき。(定員各回5名)
        ※お支払いは当日現金にて承ります。
場所:組む東京 1階

<お申し込みについて>
ご予約は組む東京ではなくウツクシキにて承ります。
組む東京へメールされた場合はお返事できませんので、ご了承ください。

↓下記にメールをお願いいたします。
utukusikirodoku@gmail.com

件名に「組む東京 朗読教室申し込み」とお書きください。
1.お名前 (複数の場合は人数、付き添いの方の続柄とお名前もお書き添えください。)
2.お電話番号
3.ご希望のクラス ①13時〜/②17時〜のいずれか 
*お電話番号は緊急のご連絡のためにお伺いしております。
  他の目的には一切使用いたしません。 受付は先着順となります。

<レッスンの流れ>
ストレッチ、深呼吸、発声練習を行ったのち、
参加者の皆さんで一つの物語を順番に朗読し、録音します。
最後にお茶を飲みながらご自身の声を聴いて頂きます。

※COVID19感染対策について
・原則としてマスクのご着用をお願いします。
・教室では、隣の方と十分な距離をとってご参加いただけます。
  また、常時窓を開け、換気・アルコール消毒を行います。
・今後の感染拡大状況を鑑み開催を変更する場合がございます。ご了承下さい。
・体調の悪い方は、直前キャンセルでも構いませんので参加をお控えください。

[講師]
岡安圭子|KEIKO OKAYASU
朗読家。2007年より活動を始める。
揺らぐ音の空間作りに携わり、森の中や美術館等で朗読会を企画・開催している。
*朗読教室ウツクシキ主宰 http://utukusiki.com/
*無印良品くらしのラジオ(spotify)で「くらしのコラム」朗読中

20220719161133.jpg