お知らせ

2015年9月18日Fri&19日Sat Kikuchi Kou セルフボディ メンテナンス レッスン

Kikuchi Kouさんは、「自分の身体は自分で守る(治す)」をテーマに
セルフボディメンテナンスレッスンを開催しています。

2015年9月18日(金曜)19時〜21時
2015年9月19日(土曜)14時〜16時
場所 組む東京 2階
参加費 1名様 5000円

参加ご希望の方は、メールでお申し込みください。

【自分の身体を自分で守る】って???

それは・・・・
基本的には自分の身体を自分で触ってほぐして伸ばして緩めていく方法をお教えします。

身体に痛みがある方へ。
痛みを感じている部分ではないところに痛みの原因が潜んでいることが多いです。

例えば、肩こりは腕の筋肉が固くなったから。
腰の痛みは太ももの筋肉が固くなったから。
身体が感じるすべての痛みに対してアプローチする場所がそれぞれにあります。
そこの原因となる部分の骨と筋肉をはがすようにして身体をゆるめていくのです。

そうするとすぐにびっくりするほどに身体が変化していきます。
これは実際に体感した人にしかわかりません。
「え~、ほんとかな~」なんて思う人に参加してみてほしいと思います(笑)

この世の中にはたくさんの方法で身体を守っていく技術があると思います。
私が良いと思っていることだけが全てだとは思っていませんが、「こういった世界もアリかも」って思ってもらえたらうれしいです。
そして自分の身体を自分で守るための技術を一つでも覚えてくださったら嬉しいと思います。

例えば、肩こりで辛いと言っている人たちが、この技術を覚えてしまったら経済的にもかなりいい効果が出てくると思います。
肩こりが楽になったら、仕事や趣味の範囲が広がるかもしれません。
肩こりだけではありません、たくさんの辛い、痛い、凝ったという症状に対してそれぞれに必要なアプローチの方法がわかるととっても便利です。

体調、体質の変化を望んでいる方へ。
「私はむくみやすい体質なの」とか
「昔から冷え症で生理痛もひどくて」とか
「偏頭痛もちで頻繁に薬(痛み止め)を飲んでいる」など

長年抱えた体質の変化を望んでいる方は
基本的に生活習慣に問題があるかもしれません。
日頃(長年)の何気ない行動や身体の使い方によって形成されてきたクセを改善するだけで変化していくことに希望が持てます。
体質が変われば体型の変化もあり、お肌のツヤや輝きも増すことがあります。

この【自分の身体は自分で守る】をテーマに幅広く
でも簡単にお伝えして行けたらと思いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このワークショップでは、
【自分の身体のことを知ってもらう】、【意識してもらう】ことを一番大切にしています。
痛みがとれる、症状が改善することも大切ですが、
痛みやコリがない状態を維持し続けるということ(予防学)を大切にしていきたいと思っています。


当日は動きやすい服装でおいでください。
ご希望でしたら着替える場所もありますので、時簡に余裕をもってお越しください。
◾️お申し込み
「Kou ボディメンテナンス希望」
1)お名前 2)人数 3)希望の日程 4)お電話番号をお書き添えの上、
下記のメールアドレスまでお申し込みください。
コメントを入れていただいてもありがたく存じます。
contact@kumu-tokyo.jp

※ 9/18金と9/19土に、個人の施術をお受けする事もできます。
1時間 12000円
「Kou 個人施術希望」
1)お名前 2)ご希望の時間(時間調整させていただく場合があります) 
3)お電話番号をお書き添えの上、
上記のメールアドレスにお申し込みください。
コメントを入れていただいてもありがたく存じます。

http://ameblo.jp/blissfulgarden/